SSブログ

1日当たりの感染者、過去最多更新 東京は3カ月ぶり350人超「第3波」鮮明 [雑記]

ヤフーニュース:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6376339

国はもうどうすることもできない。ウイルスなんて裸眼で見えない小さなものを殲滅することなんてできない、なるようにしかならないから、時が過ぎるのを待つしかない。新型コロナウイルスが存在し続ける世界で暮らしていくしかないって諦めた印象があるけれども、現実問題として感染者数をゼロにすることって可能なのだろうか。インフルエンザだって毎年流行して、今の新型コロナウイルスほど各自が対策しているわけではないけれども、ずーっと存在し続けているのだから共存してくしかない。

マスコミは感染者数が増えていることを大きく取り上げているけれども、一昨日まではgotoキャンペーンのお得な利用方法とか紹介してたのに。事実を伝えるのがマスコミの役目だとは思うけれども、責任の一端はあると思う。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント