SSブログ

GoToトラベル、全国一斉停止へ 28日から1月11日 東京・名古屋は先行 [雑記]

ヤフーニュース:GoToトラベル、全国一斉停止へ 28日から1月11日 東京・名古屋は先行

すぐに停止したほうがよいとメディアが伝えまくっていたGoToトラベルを停止。
ちょっと前までメディアはGoToトラベル、イートのお得な利用方法を伝えていたのに、手のひら返しが酷いとは思う。緊急事態宣言の頃はパチンコ屋を敵に仕立てて攻撃しまくっていたけれども、結局パチンコ屋ではクラスターが発生しまくったとう事実はなくそれについてはメディアはスルー。政治を監視する役割がメディアにはあるのだろうけれども、そのメディアがパチンコ屋の次に政治を敵に仕立て上げて攻撃しちゃってる。

GoToトラベル停止して、感染者数が減少しなかったら次はどこを敵にするのだろうか。
とはいえ、とりあえず停止して減っていけば専門家の提言を受けて停止して良かった。減らなかったらほら見た事か、私たちは間違っていないんだと主張できる。

どっちに転んでも大丈夫なんだから、停止しないようりは停止してみたほうがいい。
減って欲しいけれども、例年、風邪、季節性のインフルエンザが流行する冬だから、体調が悪くなって検査を受けたら感染していたって事例が多いような気もする。

今日の寒さで体調崩した人は多いだろう。
暖かくして眠ろう。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント