SSブログ

プリマハムの九州産 砂肝スモークを食べる [食べ物]

なんか小腹が空いたなって事で、部屋には何もなかったので、雨で寒いけれども、雪じゃないし近所のスーパーへ。21時過ぎるとお惣菜なんてほぼない。チルド売り場に「砂肝スモーク」ってのがあったので購入。

砂肝って焼き鳥屋でしか食べる機会がない。高校の学食に砂肝の唐揚げってのが単品で売られていて、それが美味しくってよく食べていたけれども。

スモークの香りが何の香りなのかよくわからないけれども、燻製されているだろうってのがわかる香りと味。コリコリとした食感は美味しい。ほどよい塩気もあって、つまみには最高だろうって思うけれども、下戸なので酒はない。酒は飲めないけれども、こうゆう酒のあて一品は大好きだ。

牛タンよりもコリコリ食感で美味しいと思うんだけれども、今一つ人気にのない砂肝。
昨年、大きく拡大した唐揚げ業界。砂肝の唐揚げも販売してみてはどうだろうか。


プリマハム:https://www.primaham.co.jp/products/detail/0060.html







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント