SSブログ

今日は二・二六事件の日 [雑記]

カーナビが、今日は二・二六事件の日と伝えてきた。
記念日ではなくて歴史的な事件が発生した日であって、二・二六事件と五・一五事件ってどんな違いがあるの?って歴史に興味が全然なくって中学で習ったはずだろうけれども、高校では地理を選択したから、改めて検索してみたら、ふーんって感じで5月15日になった時に、そういえば二・二六事件とどう違うんだっけ?となって再び検索しそうだ。

国を憂う青年たちの決起、テロではあるのだろうけれども、決して許される行為ではないけれども、それくらい強い意志を持った若者たちがいないと、この国は老人主体のダメ国家になってしまっていくだろうな。って他人事の無関心で書いてるんだから私はダメだ。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント