SSブログ

2年前の今日から令和 [雑記]

2年前の2019年5月1日水曜日から令和。
10連休だ!って国を挙げて祝賀ムードを盛り上げていたけれども、その翌年の2020年のゴールデンウイークは自粛しましょうって事で、人がいない渋谷、銀座、空港、新幹線ホームという驚きの映像をテレビで見て、今年2021年はそこそこの人出だそうだ。

令和になって新型コロナウイルス感染拡大に翻弄され続けているけれども、医療関係者、高齢者、基礎疾患のある人が終わってからの一般が8月から予定だったと思うのだけれども、政治は先送り、先延ばしが基本。そして政治家の思いで作り東京五輪が開催されるから、それによって感染拡大しちゃって医療機関の負担が大きくなって、予定は大幅に遅れてしまって接種は来年の2月と予想。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント