SSブログ

ボタン電池に描かれているシンボルマーク [雑記]

小さな時計の電池がなくなったのでダイソーへ
ボタン電池、コイン電池ともいうのだろうけれどもCR2032
マクセル、パナソニックなどナショナルブランドは1個だけれども、ダイソーのブランドは2個。

2個入りを買っても次に電池交換をするときに見当たらない事が多々あるので、無駄にならないように1個入りを購入。

電池を選んでいる時に、電池に親子の絵が描かれていたので、それはなんなのかネットで検索してみた。

パナソニックのページにシンボルマークの意味が掲載してあった。
子どものマイクロ電池の誤飲防止を呼び掛けるセーフティマークを刻印(https://panasonic.jp/battery/contents/lithium-safety.html

親子で楽しく遊んでいる感じのデザインなので誤飲帽子を呼びかけるって感じではないけど、楽しく遊んでるだけだと大きな事故が起こるぞ!って事なのだとしても遠い。


img08.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント