SSブログ

日本、PK戦の末に敗退 3人が失敗…8強の壁4度目挑戦も越えられず クロアチアと1―1死闘の延長戦 [雑記]

ヤフーニュース:日本、PK戦の末に敗退 3人が失敗…8強の壁4度目挑戦も越えられず クロアチアと1―1死闘の延長戦

延長後半の開始から記憶にない。
寝てしまった。

早く起きるのは頑張ればできるけど、遅く寝るのは困難だった。

試合は、先制点をあげる。
後半に追いつかれて、その後は均衡状態。
どちらも決め手に欠ける攻撃で、解説の岡田さんは三苫しか得点できそうな選手いないと言ってた。
ハーフライン辺りからドリブルを開始して相手ゴールに迫ってシュート。
キーパーに弾かれたけれども、あのドリブルからのシュートは凄かった。

相手にボールを持たせた前半からギアチェンジする後半でドイツ、スペインに勝利。
前半からスピード駆使して右サイドの伊藤選手からの攻撃のチャンスが生きていたら良かった。
モドリッチが下がった時は、いけるかなと思ったんだけどな。

延長も無得点。
PKで負けてしまった。

十分に楽しませてくれた。
日本敗退でニュースで取り上げられる機会はめっきり減るのだろうけど、決勝に向けてレベルの高い試合がどんどん増えてくるワールドカップ。

前回のロシアワールドカップが終わって次は久保選手のワールドカップになると思っていたけど、三苫選手の活躍が凄かった。


無題.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント