SSブログ

WBC決勝 日本代表3-2アメリカ代表 [雑記]

Screenshot_20230322-155849.png

優勝した。


仕事だったので生中継で見る事が出来なかった。
結果を知ったうえで、TBSで19時からの緊急放送を見る。

緊張感ある試合。
結果がわかっているんだけど、ワクワク、ハラハラ、ドキドキがものすごい試合。
8回表にダルビッシュ投手がホームラン打たれたときは、9回表に大谷投手が四球与えた時、やばかっただろうな。

リアルタイムで見ていたら心臓の弱い方は見ないでくださいって注意事項が必要な試合だろう。

昨日のメキシコ戦は先制されて追いかける展開。
今日は先制された直後に逆転して逃げる展開。

追加点が取れそうで取れない。
投手陣もランナー背負っても抑え込んでく。

日本、アメリカのどちらも主導権を握れない試合。

面白い試合だ。


MVPは大谷選手。
投打に活躍した選手だからそれでいいのだろうけど、個人的には吉田選手。
村上選手が調子よくないとき、補っていてくれたのが彼。
決勝点など無いのだけれども、ものすごい勝負強さで勝利に貢献していたと思う。

メキシコ戦の村上選手のサヨナラヒットの前に四球を選んだ直後に、村上選手に向けて頼むぞ!やれよ!決めろよ!って感じで指さすのかっこよかった。




タグ:WBC 優勝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント