SSブログ

エレコムのマグカップ型電気なべ Cook Mug を買う [雑記]

年末年始を迎えるにあたり、わざわざ2階のリビングまでお湯を入れに行かなくても暖かい飲み物を飲みたいという問題解消のために購入。

小型の電気ケトルを買おうかと思ったけれども、マグカップにもなるクックマグを購入。
早速、使ってみたら、予想外に早く沸く。時間は計測しなかったけれども、電気ケトルと同じくらい?って感覚だ。

沸かしている時にカチカチ音がした。
初期不良?と思って説明書を見たら、カチカチ音がすると書いてあった。
「温度動作時の制御音。温度制御のために、ヒーターがON-OFFを繰り返すときの動作音です。故障ではありません。」

電源コード接続部を濡らしてはいけないので、丸洗いできない。
慎重に洗う必要があるのが手間だ。

お湯だけ沸かしてタンブラーに注いでお茶、コーヒーを飲むのがよさそうだ。
注ぎ口はないけれども、後ろに回る事もなく注ぐことができた。

それなら電気ケトルでも良かったかと思ったけれども、電気ケトルのように台座がないのがいい。
小型で一杯分だけ沸かせるのもいい。


エレコム:マグカップ型電気なべ Cook Mug



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント