SSブログ

日本、3大会連続五輪へ カナダ破り突破―バスケ女子 [雑記]

GGEUwXHWUAAJkCb.jpg

ヤフーニュース:日本、3大会連続五輪へ カナダ破り突破―バスケ女子


センターが1人しかいないからインサイドが弱いからダメなんだってハンガリー戦に負けて散々批判されていたけれども、その人たちは今日の試合を見てどう思っているのだろう。

代表選手が決定した時も、センターがひとりでインサイドで蹂躙(https://news.yahoo.co.jp/articles/fc015d21d12abb9231211cd61e002eff888967d4)されるなんてコメントもあったけれども、勝負にならないインサイドよりも日本が勝負できるスピードに勝機を見出した恩塚監督。短所を補うより長所を伸ばす。今日の試合はまさにそれ。スペイン戦は3P。


スピードでドライブして得点をあげていく。
3Pに頼らなくても、全選手が走りきって献身的にディフェンスをして、ちょっと安易なファウルが多かったけれども、走れるシューター軍団という前例のないチームで勝ち取るパリ五輪出場権。

前例のない事は批判を浴びやすいのだろうけれども、チームを作り上げた監督と戦った選手たちの素晴らしさ。

日本より世界ランキング上位の4位のスペイン、5位のカナダに勝利。

素晴らしい試合だった。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント