SSブログ

『ちびまる子ちゃん』水谷優子さん&キートン山田の声にファン涙 TARAKOさん死去後初放送 [テレビ]

ヤフーニュース:『ちびまる子ちゃん』水谷優子さん&キートン山田の声にファン涙 TARAKOさん死去後初放送で過去回で再び集結「泣けるよ…」「優しい世界」


長寿アニメはイメージが定着してしまっているから、声優の交代は難しいのだろう。
ルパン三世のように似た声の人を後任にするのか、ドラえもんのように主要キャラの交代させるのか、もしくは番組を終わりにするのか。

個人的には、ドラえもんの方法が良いんじゃないかなと思う。
声優によってアニメのイメージが大きく変わる事があるかもしれないけれども、内容が大きく変化しなければ、その物語の雰囲気は維持されるだろう。交代前の雰囲気を殲滅、一新させるのは番組の偉い人が許さないだろうから。

ずっと同じ世代がみているわけではなくて、世代の変化にあわせて声優が変わってもいい。
声優の変わり目の世代は、違和感すごいだろうけど大人になったら境目を見てい居た事を自慢げ、得意げに話すだろう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント