SSブログ

テレ玉でアニメ「キン肉マン」を見る [テレビ]

子供の頃に見ていた記憶はあるけれども、しっかり見ていたわけでもなく。

キン肉マンは、20年前に地球に落っこちた。
キン肉大王とママが一泊二日の地球旅行中に宇宙船内に居た豚がキン肉マンに近づいていた。
大王は豚に似ていたキン肉マンを捨ててしまう。

それから20年。
地球で怪獣退治をしていたけれども、今ひとつのキン肉マン。
ミート君がやってきて怪獣を倒せなければキン肉星に連れて帰ってきた鍛えなおすというが、見事に倒す。

そんな感じの始まりだった。

その後、テリーマン登場。
お金がなければ懐柔胎児はしないという合理的な考えのキャラクターだった。
小さな子供が貯めたお小遣いでお父さんを救ってくれと懇願するがはした金じゃぁダメと断る。

キン肉マンは金ではないと助けに向かう。
にんにくを食べて、にんにくパワーで巨大化するキン肉マン。
その正義の心にテリーマンの心も変化し、2人で怪獣を退治する。

ウルトラマン+ギャグ漫画って感じだった。
ドラゴンボールも最初はギャグ冒険活劇だったけど、当時はそれが流行だったのか。
天下一武道会と超人オリンピックはどっちが先なんだろうか。
調べたら、超人オリンピックの方が先だった。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント