SSブログ

警察署からの電話 [雑記]

昨晩、伝言メモに「〇〇警察署の〇〇です。二、三伺いたいことがありまして、お電話しました。また、こちらからご連絡させていただきます。」というようなものが残されていた。

タイミングが悪く、再びの電話は入浴中。

それから昨晩は、電話なしで、今日のお昼に着信。

警察に関わるような、お世話になるような、やましいことはしていないけれども、ドキドキ、不安感が増幅。

お昼の電話
警官「〇〇警察署の〇〇です。△△さんですか?」
私「いえ、違います。」
警官「△△さんではありませんか?」
私「はい、△△ではなく□□です。」

その後、電話番号の確認をされて、番号は私の番号と一致。
しかし、私は△△さんではありませんと伝えると、警官は「すみません。間違えているみたいです。」と電話終了。

電話番号を書き間違い?聞き間違い?なんだかわからないけど、「二、三伺いたいことがありまして」なんてもったえつけた言い方はしないでよ。
はっきりと電話の意図、目的を示す必要はないと思うけど、少しぼんやりと用件を盛り込んで欲しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0