SSブログ

リンス、コンディショナー [雑記]

リンスやコンディショナーってどーして最後まで使い切れないのだろうか。

粘性がシャンプー程度なら、最後の一滴までは無理だとしても、ある程度はポンプで吸い上げて使用できるし、残り少なくなったら蓋を外して逆さまにして使えるのに。

リンスやコンディショナーの粘性だとそれができない。
「エコ=節約」という見方をすれば、シャンプー程度に利用できるボトルの開発やシャンプー程度の粘性のリンスというのがあってもいいと思うんだけどな。

結局、水を入れて使ってしまうんだけど、残りが少なくなってきた時の使いづらさって苦情、意見はきっと少なくは無いはず。それを改善しないのは、現在が最高の状態だからか?

詰め替え商品の開発はいいアイデアであると思うけど、肝心のボトル使い勝手についても考えて欲しいな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0