SSブログ

ゴーストシップ [映画]

日本テレビで放送されていた映画。
クライマックスシリーズで30分繰り下げ放送だったけど、ひと昔前は野球で30分遅れなんて、当たり前だったのになぁ。

ネタバレします。

30分遅れでスタートした映画「ゴーストシップ」だけど、幽霊船のお話だったんだけど、結果的には、地獄のサタンに魂を集めて贈る悪魔?小悪魔?の話。
うーん、それならそれでいいと思うんだけど、ホラー映画ってモンスターが襲ってくる!って感じがあったほうが、恐怖も増すし、ビックリさせられるから、魂送り地獄の使い男がもう少し早めに正体ばれてもよかったんじゃないかな。

少女が、女にだけ伝えて、女は男たちに注意を促すんだけど、金塊に目がくらんでしまってそれどころじゃなくなっていて、次々と殺されてゆくみたいな。

最後まで生き残る女。
ジュリアナ・マーグリーズ

私がはじめて毎週見始めた海外ドラマ「ER緊急救命室」(当時は、BS1で月曜日の11時からだったかな?)の初期から出演してたキャロル・ハサウエェイ看護婦(当時は看護師じゃなくて看護婦でOKだったはず。)

ダグ・ロス先生と恋仲で、そのロス先生を映画スターの「ジョージ・クルーニ」が演じてた。

今も「ER」は、日本では最終シーズンは放送されていないと思うけど、カーターがいなくなって観る気なくなってしまって、観なくなってしまった。

最終シーズンは、放送されたら観ようかな。

[直筆サイン入写真] (ER緊急救命室) ジョージ・クルーニー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0