SSブログ

取らぬタヌキの皮算用 [雑記]




全部できなくたって仕方ない。
マニフェスト達成する期間は、衆議院議員の任期である4年間なんだろうから。
4年後に達成できてればOKなんじゃないか。

だから、段階的に進めてけばいいと思う。

だけど、選挙前の政策論争で、与党だった自民党が、「そんなことは不可能だ。予算はどうするんだ?」って散々、突っ込んでたけど、その通りだった。

与党と野党の情報格差がものすごかったって事なんだろうな。
もしくは、民主党の政策立案者がバカだったのか・・・。

次の埋蔵金は、議員報酬だな。
そこに切り込んで、身を切ってこそ、支持率は回復するんじゃないかな。

って一度、約束を破ったら、2度目、3度目も躊躇せずにできるようになるから、支持率を維持する政策を、大勝利した衆議院議員選挙のときみたいに飴をまきまくってくるんだろうな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0