SSブログ

クリスマスケーキを食べるとき。 [雑記]

今日は、クリスマスイブだけど、クリスマスケーキって「クリスマスイブ」と「クリスマス」のどっちで食べるのだろうか?2日間連続で食べるのか?

子供の頃は、2日間連続で食べてた。
22日が誕生日なので、短期間に3日間ケーキを食べるていたのだけど、我が家ではホールのケーキではなくって、切ってあるケーキで1人2種類づつって感じだったので、25日は子供ながらに1個でいいや。。。って感じになって、26日の三時のおやつになった。

天皇家では、誕生日が23日だから3日間連続でケーキを食べるのかな?
そもそもアメリカでは、クリスマスは家族と過ごすなんて事らしいけれども、ターキーを食べたりするイメージはあるんだけど、ケーキって食べるのか?

そもそも、アメリカ人って日本人のイメージするサンタクロース色の「赤い苺」と「白いクリーム」みたいな組み合わせのケーキを食べてるイメージがない。・・・たいしてアメリカの食卓の知識、情報なんてないんだけれども。

そんなクリスマスケーキに限らず、ケーキは美味しい。
だけど、クリスマスになると、見かけるローストチキンって見た目ほど美味しくはない。

所詮、チキンだ。鶏肉だ。
そこそこ美味しい牛肉にすら美味しさでは敵わないんだ。

やっぱり「牛肉」は肉の王者だと思う。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0