SSブログ

ごまドレッシング+マヨネーズ [食べ物]

ブロッコリーを茹でたものに、「ごまドレッシング+マヨネーズ」で食べるのが好き。
ブロッコリーだけではなくって、ほうれんそうを茹でたものでもいいんだけど。

ところで、ほうれんそうを茹でて、水を切ったものって「ほうれんそうのお浸し」ではないと思うんだけど、なんていうのか?
ほうれんそうのおひたしは、茹でて、冷まして、絞って、だし汁に浸す。
それってあんまり好きじゃなくって、だし汁に浸さずに、鰹節かけて醤油って人が多い調理方法のやつのほうが好きだ。

それにも「ごまドレッシング+マヨネーズ」が最高にあうと思うけど。

ごまドレッシングは、日清オイリオの「まろやかごまどれっしんぐ」が好き。
それ以外の、ごまドレッシングでもマヨネーズとの組み合わせは最高であろうけど、試したことはあんまりないけど。

そもそも、茹でほうれんそうにマヨネーズをかけて食べる人はあんまり多くないみたいだ。
まわりには、そーゆう人はいなくって、醤油じゃなくてマヨネーズをかけて食べるの不思議がられた。
でも、葉物野菜にはマヨネーズはあわないはずがないじゃないか!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0