SSブログ

ソーラーカー発売はいつ!? [雑記]



ソーラーパワーってのは、地球に優しい無限のエネルギーみたいな感じがする。
電気自動車よりも古くから、ソーラーカーってあるけど、太陽光を電気エネルギーに変えて走ってるのか?
だとしたら、根本的には電気自動車ってことになるのかな。

だとしたら、どーしてソーラーカーを販売しないのだろうか。
ハイブリットカーの屋根にソーラーパネル設置すればいいのにって思うけど、そー簡単、単純なものじゃないんだろうな。

ガソリンが嫌だから電気を使おう!ってなるんだから、ガソリン+電気のハイブリットじゃなくって、ガス+電気のハイブリットにしたらいいんじゃないかな。
日本近海にはメタンハイドレードってのがあるって小説「深海のイール」に書いてあったし、実際そーゆうことらしいので、それを利用してメタンガスを利用した、ガス車に、ソーラーパネルの電気自動車を合体。

そんなんがいいんじゃないの?って思うけど、合体させないで、電気なら電気ってだけのほうが効率がいいんだろうな。
今更、ガス車を開発してくってのも無駄だろうし。

ってことは、この記事が無駄なんだってことなんだろうな。

太陽光で携帯充電!ソーラーチャージecoストラップ
ハローキティ HELLO KITTY Jewel 超小型ソーラー充電ストラップ

タグ:ソーラー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0