SSブログ

救世主ですか? [雑記]



出版業界を救うのかなぁ。
電子書籍は普及していくっていうか、紙から電子へ移行はしてくんだろうけど、新聞、小説とかは電子になっていいなぁと思えるのって、たぶん値段くらいなもんだと思うし、価格が下がったから新聞、小説を購入する意欲が湧くかは疑問。



ファッション雑誌とか漫画なんかは電子になったら、画面タッチしたらファッションモデルが動いたり、上下左右回転させて服を見られたり、漫画はタッチしたらアニメになったり。
電子になって楽しいし、持ち運びができるなんて事があるんじゃないかなって思うから(実際、そーゆうのは既存のネットサービスでありそう)電子化が出版業界を救うってのはあるのかもしれないな。

もう少し値段が下がってというか、電子書籍専用でネットダウンロード機能だけとか、自宅パソコンでダウンロードして、そっちに移せるとか、そーゆう単純なものだったら電子書籍端末ほしいな。
小説だけ楽しむならそれで十分だろうから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0