SSブログ

24・シーズンⅦ見終える [テレビ]

今回のジャックは、「CTUのジャック」じゃなくって、現在はどこの機関に所属してない?そんな感じだから「FBIに協力する一般人のジャック」ってことになるのかな?

24って次々と話が展開してくから、流れは覚えているけど細かい部分は覚えてない。
そんな見方でも楽しめちゃう魅力を持ってるドラマ。

トニーが出てきたり、ジャックの娘のキムが出てきたりしたけど、キムはシーズン2だったかなベビーシッターをしていてその家族がテロ一味だったてきな話のときの、はつらつとした爽やかなセクシーブロンド娘って感じがおさまってたのは残念。まぁ歳月には勝てないし、歳月は違った魅力を与えてくれるものだと思う。


続きには、ネタバレありそんな中、FBI捜査官だったルネ・ウォーカー捜査官がいい。
最初は残虐的とも表現できる法を無視するバカ野郎に法に則ってやってたら時間切れになって次の犠牲者が増えるだけなんだ黙ってろ!ってジャックの捜査手法に恐れを感じるんだけど、結果的にはジャックが正しいんじゃないかと、いいのか悪いのか判断が難しいけど目覚めていってしまう彼女の「おっぱい」が強烈。
薄での丸首の長袖シャツ1枚の時は、こんなセクシー捜査官なら犯罪者の気持ちも緩んじゃうんじゃないかって感じさせる。そんなおっぱいだけど、とにかく柔らかそう。脂肪感たっぷりなんだけど、それ以外の部分は脂肪感あんまりなく。顔は、そばかすの多い、実際どーだかしらないけどテキサスの田舎の農場の娘みたいな感じ。
最後は、捕まえた黒幕の一味をジャック的手法で強引な取調べを覚悟する表情で取調室へ入ってく。
セクシーな残酷な尋問は、恐ろしさがジャック以上になりそう。

それにしてもトニーは、仲間かと思いきやテロリストだったと思いきや私怨で動いていたなんて最後までどんでん返しキャラだった。きっと次のシーズンでは組織について私怨を果たすために話す部分は話して、恩赦を手に入れて独自に動いて捜査邪魔しちゃうみたいなキャラクターになりそう。

ビルが死んでしまったのは残念だった。ジャックの暴走の責任も引き受ける男気あるいい上司だったのに。
クロエとジャニスの余計なひと言の多いひねくれキャラコンビは良かった。

ホワイトハウスが占拠され、大統領が公開処刑されそうになるところまでいっちゃったから、次はどんなことになるのだろうか。ってかそこまでやっちゃったからシリーズ継続は難しいから、次がラストシーズンってとこには納得。

海外TVドラマDVD 24 -TWENTY FOUR- シーズン7 DVDコレクターズ・ボックス[限定版]
24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX 【Blu-ray disc 専用】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0