SSブログ

中身はご入用ですか? [雑記]

ブックオフで岡嶋二人の「クラインの壺」を買う。
その時のレジにて店員が行ったのがタイトルの言葉。

「中身はご入用ですか?」

本は中身が大事であって、カバーだけ買うやつなんていないだろ!って思ったのは、会計を済ませてから。
言われた直後は、意味不明で、現状の行為との繋がりがまったく理解できずに思考停止状態みたいな。
店員さんは、言った事の間違いにすぐに気がつき「レジ袋はご入用ですか?」といいなおした。

でも「中身はご入用ですか?」と聞くときは、どんなときなんだ?
CD、DVD、ゲームソフト、本。
どれも中身は必要だ。
買取のときでも、中身を売るのだから客に対して中身が必要かなんて聞くことはないだろう。

なんだったんだろうか。
「中身はご入用ですか?」なんて言って無くって、なにか別の言葉の聴き間違いだったのかな。

そんな事を考えていたからか、自転車を店に置き忘れて帰って来た。
そもそも徒歩3分の距離を自転車で行く必要がなかったんだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0