SSブログ

白鵬「自粛やりすぎでは!?」-ヤフーニュースより- [雑記]

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/sumo/?1278597491(ヤフーニュースより)

たしかに、天皇賜杯も自粛しちゃうなんてしなくってもいいと思う。
そこまで自粛するなら、名古屋場所自体を自粛するべきだ。

場所を開催するんだから、NHKが放送中止、懸賞金のスポンサー辞退とかそーゆうのは相撲協会とは別の組織の判断なんだからいいとしても、相撲協会が所持する幕内最高成績者に贈られる天皇賜杯を辞める意味がわかんない。

そんなに自粛自粛なら、なんのために名古屋場所開催するんだろう。
開催するなら堂々と!やればいい。反省のための自粛なんて必要ない。

後ろめたい気持ちでやるんなら、賭博問題の反省なんてなんもしてないってことだ。

ちなみに天皇賜杯というのは、読売新聞によると『大正天皇の摂政宮をしていた昭和天皇からの「お下賜金(奨励金)」を原資に作った。 』とのこと。


白鵬 「山」を越える男 / 熊ケ谷 誠志



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0