SSブログ

子供の頃にやった砂を掘ること。 [雑記]



砂浜で、砂山をつくって穴を掘ったのではなくって、砂浜に地下トンネル的なものをつくろうって壮大なことをやるもんだな。砂だから掘りやすいから簡単にできるだろうと思ったんだろうけど、砂の脆さ、重さを考えていなかったのはドジだな。

そんな無茶な事はしたことないけど、子供の頃に公園の砂場の最下部を見てみよう!ってなって掘り続けたことがあったけど、途中でしんどくなって止めてしまったな。

砂場ってどのくらいの深さがあるんだろうか。

公園の砂場をつくる、コンクリート的なもので枠をつくってその中に砂をいれているんだろうけど、製作過程ってどーなってんだろう。


南アルプスの天然砂(10kg/1袋) ご自宅用砂場づくりに






タグ:砂場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0