SSブログ

COLLAPSEという映画にて。 [雑記]

東京MXTVで放送している「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」で放送していた「COLLAPSE」という映画でも石油枯渇について触れられていたけど、「石油=エネルギー」って考えが多いけど、そうれよりも石油関連製品もなくなるんだから、想像以上に大変なことになるよ。

トイレットペーパーの紙をオイルショックでスーパーに駆け込んで購入している主婦たちの映像を観た事あるけど、いまだとプラスチック製品全般ダメ、服もダメ、パソコンもダメなんじゃないのかな。

代替エネルギーだけじゃなくって、代替原材料も探しておかないと。
代替原材料を探したとしても、それをつくるエネルギーも代替エネルギーなわけだから、あと10年くらいで石油が枯渇しますよってなったら大変な騒ぎになるのかな?

まぁ一般市民がそんな事考えたってしょうがない。
研究者に頑張っていただくしかない。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0