SSブログ

バーミヤンの豚肉と木クラゲと玉子炒めを食べる。 [食べ物]

強風吹き荒れる中、すかいらーくグループの中華料理ファミレスの「バーミヤン」へ行く。
そこへ行ったら必ず食べるのが「豚肉と木クラゲと玉子炒め」

これがバーミヤンで一番美味しい。

これにご飯セットにしたいんだけど、ここのスープバーのスープは好みの味ではないので、チャーハンを注文。
ひとりでファミレスに行くことはないので、あと一品おかずを相手の好みで頼んで食す。

今回は、マーボー豆腐だったんだけど、辛かった。
そして、豆腐が柔らかすぎて崩れ気味になってしまっていたので、木綿豆腐でいいんじゃないのって思うけど、好みの問題であって、一緒に食事した人は「崩れ具合が、肉とかタレと一体化して、ご飯にのっけたら、米とも一体化していいんじゃないか」なんて事を言ってた。

そんな小さい食事の好みは合わなくとも、好き嫌いがない人。
一緒に食事をする相手に求めるのは好き嫌いが極力少なくて、なにこれ!?ってのを見つけたときに、頼める食の冒険が出来る人。

とはいえ、そんなに食べる事が好きでもないし、好きならばファミレスじゃない店に行くだろう。
昼食だから冒険心がわいてこないってのもあったんだろうけど。

とにもかくにも、バーミヤンでは「豚肉と木クラゲと玉子炒め」だ。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0