SSブログ

健康的とマクドナルドは共存できるの!? [食べ物]



米国のマクドナルドの子供向けのセット「ハッピーミール」のポテトが半分以下になってフルーツ、野菜が増える変更を開始というニュース。

カロリーが20%も減るとのこと。
肥満児対策のためとのことだけど、それならば入り口に「ご利用は週1回まで!」というようなことを書いたほうが効果的なんじゃないかとも思う。
だって、わざわざマクドナルド行ってフルーツ、野菜なんて食べないし食べたくない。
ケンタッキーフライドチキンへ行ったらコールスローは頼むけれども。

ハンバーガーとフライドポテトを炭酸飲料、大人になったらアイスコーヒーで流し込む的な食べ方が、マクドナルドの楽しみであると思うし、そもそも何を食べるかは自分で決めるわけだし、子供向けセットだと自分で選ばないかもしれないけど、子育てする親の意識が、ファストフードは高カロリーだから、頻繁に食べさせてはいけないという方向に変えないとダメ。

スマートフォンが普及しているんだから、いつ利用したかを教えてくれるアプリでも開発すればいいんじゃないかな。会計時にアプリが利用日時を記憶してくれて、数日後に入店したときに「○日まえに利用しました。メニューは△△です。カロリーは□□です。」みたいな事を通知してくれる。

そしたら、カロリーとりすぎているから今日は止めとこう。
今日の昼は、蕎麦でも食べるかってなるんじゃないかな。
米国では蕎麦の選択肢がないから、何になかはわかんないけど。

とはいえ、高カロリー好みの人は、日常的に高カロリーだから、ファストフード控えても意味ないんだろうな。
結局、各々の食と健康に対する意識が大事ということだろう。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0