SSブログ

節電頑張った企業、家庭は割引すればいいんじゃないか。 [雑記]



電気が足りないから国は、節電してください!ってお願いをしているんだから、それに協力した人にはご褒美を。
前年同月比で、節電割合に応じて電気料金を割り引いてあげればいい。

人参がぶら下っていれば、飴があれば頑張るのが人間だと思うからますます頑張って、節約しようとするだろうし、結果が節電になれば。電気供給量が軽減されて国は苦労しないだろう。
東電は電気使用量の収入が減って苦労するだろうけど、値上げします!なんて言い難いだろうし、政府も増税路線の野田首相なんだから、東電でも人気下落になるような事は推奨できないはず。

そもそも電気は、自分でお金だして買っていたんだから別に節電なんてしなくたっていいんだ。
どーして無責任な国、東電の責任を押し付けられなければならないんだ。って考えもあるんだろうし、そんな人たちにも節電したら割引しますサービスの開始は、ちょっとやってみようかなって気になるんじゃないか。

自分のために、節電ではなく節約になるんだから。






タグ:節電 電気 東電
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0