SSブログ

暑い時は冷たい飲み物より冷たい食べ物のほうが冷える。 [雑記]

今日は、そこそこ暑かった。
台風接近のためか風がそこそこあったので過ごしにくいことはなかったけれども、暑くなった体に冷たい飲み物を入れるよりも冷たい食べ物を入れたほうが、体が冷えると思う。

科学的にはどーなんだろうか。

そんな冷たい食べ物は赤城乳業の「ガツン、とみかん」
みかんの缶詰を固めたようなアイス。

これは美味しい。
パイナップルの缶詰を固めたようなアイスもあってもいいんじゃないかと思うけど、アイスってレモン、みかんのほうが夏っぽくていいのかなとも思う。でも、パイナップルも夏の果実のイメージなので売れるんじゃないか?
昔、缶詰のパイナップルのスライスを二枚分くらいの厚みで凍らせただけの商品があったと思うんだけど、あれ美味しかったな。

そんな事を思いながら、炭酸飲料、コーヒー、お酒など飲料はカロリーゼロがでてきているけれども、アイスはでてこないなとも思い膨らむ。
低カロリーはあると思うんだけど、ゼロは見かけない。
開発は難しいのかな。冷たいものはちょっと甘いくらいじゃ甘く感じないし。
あと、濃厚なコーヒー味のアイスあってもいいんじゃないかな。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0