SSブログ

サッポロ一番 あぶら部 焼そば 背脂&マヨネーズ を食べる [食べ物]

あぶら部とサッポロ一番のサンヨー食品のコラボレーション商品。
そんな焼きそばを食べた。

袋入りの背脂が効果的で、それが麺とソースに絡み付いて、インスタント焼きそばの麺のゴワゴワっとしたぱさつきを、抑えて美味しかった。

マヨネーズ入りの焼きそばは他にもあるし、マヨネーズがソースに粘度を加えて麺との絡みをよくするということはある。だけど、マヨネーズは全体に絡まず一部分だけ。
それが背脂だと全体に混じり絡みつき、麺に滑らかさを与える。

ってことは、背脂ではなくても、粘度の高いソースで焼きそばを発売すればいいってことだろう。
絡みつく濃密ソース!とろみソース焼そば。って感じかな。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0