SSブログ

コイケヤポテトチップス プレミアム トリュフ香る塩味を食べる [食べ物]

プレミアムだからなのか、ものすごく塩辛い。
ポテトチップスというのか、基本的に喉が渇くものではあると思うけれども、これは強烈。
岩塩の力強い塩辛さがあった。

トリュフはというと、どこにもない。
トリュフの香りの記憶がしっかりとしている味覚ではないのだけど、どこに??といった感じ。

世界三大珍味
トリュフ「ん!?」
キャビア「しょっぱい」
フォアグラ「美味しい」

こんな感じなんだけど、やっぱり珍味だから独特の味わいがあるものだろうから、そんなものなのだろう。
だから、三大珍味に「フカヒレ」が入らなかったんだろうな。


堅く揚げたチップスを岩塩で強めに味付けをしたポテトチップスであった。

湖池屋:http://koikeya.co.jp/potatochips/#cate3





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0