SSブログ

ギリシャでお金儲けする。 [雑記]



アフリカなどの途上国で、政治紛争、鉱物紛争しかけたりしてお金を儲ける先進国だったけれども、それが民間軍事会社、民間企業が国の代わりにやるようになって、そっちで人命、危険度が高いから金融で、ギリシャを食い物にしてやるって感じもあったりするんだろうな。

ギリシャを理由に各国の国債格付けを下げたりして、そんなことは素人でもなんとなく想像つく、予想できる範囲だと思うけれども、それに踊らされるように乱高下。
乱高下させることで、儲かるんだから意図的に踊らされているんだろうな。

次は日本で踊るのか。

そもそも債務不履行になってしまったほうがギリシャ人的には楽なんじゃないの?自分の世代がつくった借金じゃないから返済したくない!って抗議もあるんだろうから。
外国って自己破産してもその後のやり直しがききやすいイメージがあるけれども、多大な迷惑をかけるのを承知で破産させてしまってもいいんじゃないのかなとも思うけどダメなんだろうな。
やっぱり借金は責任を持って返そう!・・・でも、自分で作った借金じゃないんだよな。

それなら、アラスカをロシアから購入したアメリカみたいに、価値ある国土を売ったりすればいいんじゃないのかな。要所であれば、中国とアメリカが競って入札してくれていい値段になるんじゃないかな。
そのくらい大胆なことやって、解決する気がないといつまでたっても解決なんてしないはず。







タグ:ギリシャ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0