SSブログ

排球日本女子 倫敦五輪出場 [雑記]



タイトルを全部漢字にしてみた。
バレーボールの漢字を検索したら「排球」だった。きっと数週間後には、なんて読むんだっけなぁと忘れているだろうな。

日本女子は、世界ランク3位とかだったと思うけれども、ぎりぎりだった。
そもそも世界ランク3位で最終予選に出なければいけないなんて、圧倒的に強かったロシアも最終予選なんだから、日本はよりランク上位は2カ国しかないなんて本当か。
昨年は、日本は強かったイメージあるから、それが反映されているのだろうけど、五輪出場できれば万事由だろう。

とはいえ、バレーボールは女子サッカーと違ってオリンピック出られなくっても、人気は維持できるだろうな。
女子の運動部の人気はバレーボールが圧倒的なイメージあるから。


最終戦は負けてしまったけれども、2セット取って出場決定。
勝者のセルビアも出場決定。

セルビアの2番のヨバナ・ブラコチェビッチは美人だった。
日本のJTでプレーしている選手。
プロフィールは、196㎝ 77㎏
身長体重共に、私より大きい。そんな女性には出会ったことも、見かけたこともない。
見かけたら2度見すること間違いないだろう。

日本人は、こんなに大きな女性は、スポーツ選手に限らずいない?
スピード勝負みたいなことだったけど、テレビで見ていても、これは木村が打つなってわかっちゃうんだから、選手はもっとわかってるだろう。

リアルタイムでデータ分析して、戦術をみたいなことで、監督はipadのようなタブレット端末持っていたけど、きっと相手も分析しているんだろうから、自分のチームも分析して、攻撃が偏らないようにしないとダメなんじゃないの。ってそんなことわかったうえで、やってるんだろうな。

木村も江畑もいいけれども、一番高身長の岩坂がアタッカーになればいいんじゃないのかなって思うけれども、そんな簡単なものでもないんだろうな。

なんにしても五輪では、世界3位の実力でメダル獲得頑張って欲しい。




VOLLEYBALL (バレーボール) 増刊 全日本男女応援BOOK (ブック) 2012年 06月号 [雑誌]

VOLLEYBALL (バレーボール) 増刊 全日本男女応援BOOK (ブック) 2012年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本文化出版
  • 発売日: 2012/05/15
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

クララおばさん

排球って書くのですね
他のスポーツも漢字で書けるのか調べたくなりますね^^

出場決定でほんと!!嬉しいです

by クララおばさん (2012-05-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0