SSブログ

寿がきやのカップラーメン「至極の塩ラーメン」を食べる [食べ物]

寿がきやのカップラーメン「至極の塩ラーメン」

このメーカーのカップラーメンを食べ事はあまりないのだけど、ずいぶん昔に塩ラーメンを食べた記憶があったので、復活!ということは以前に食べたのがこれだったのかなと思いサークルKサンクスで購入。


かやくと粉末スープを入れて、お湯を注いで4分。

スープの香りは、美味しいそうな鶏と塩。
色が透明に透き通ってはいなくて、醤油色。
味もしっかりと塩が主張していて、鶏の油っぽい味わいも協調。


麺は、復活だから仕方ないのかもしれないけれども、フライ麺のような見た目のノンフライ麺。
ふにゃふにゃとすることもなく、細すぎず太すぎず。それほど美味しくもなく不味くもなく。

ダチョウ倶楽部の食レポギャグで、「甘からず、辛からず、旨からず」みたいの好き。


食べ進むと、スープの塩辛さ、胡椒の辛さがきいてくる。
麺の後にスープに白米投入したら、美味しいだろうけれども、水が欲しくなる。

一口目からの美味しさが最後まで続いていく、もう少しさっぱりとしていたらいいなと思うカップラーメンだった。


寿がきや:http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8112.html







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0