SSブログ

イチローがヤンキースへ [雑記]



久しぶりに新聞を見て驚いた。
一面のイチローヤンキース移籍の記事。

シアトルからニューヨークだから、大陸横断。
そんなチームが試合しているんだから、アメリカの野球は大変だな。
待遇は素晴らしいんだろうけど。

なでしこジャパンが、飛行機がビジネスとエコノミーの間で、男子代表が若い選手たちのくせにビジネスクラスだったなんてことがあったけど、女子代表はそんなに体大きくないんだから大丈夫なんじゃないの?

バレーボール女子がエコノミーだったら大変だろうなと思うけど。
男女平等がなによりなのだろう。


イチローの移籍はテレビでも伝えられているけど、見てて思ったのは白髪多いな。
白髪っぽくしているのか?

なんにしても、髪の毛が薄くても、白髪でもそれが渋さと捉えさせることができるカッコよさがある。

マリナーズに残された川崎はどーするんだろう。
傷心帰国でソフトバンク復帰かな。

そーいえば、ロッテからメジャーへ行った徳澤直子の元夫の西岡剛はどうしているんだろう。
ほかにも、元ヤクルトの五十嵐、元巨人で昨シーズンはそこそこ報道されていたけど高橋尚成とか、上原浩二のニュースは全然ないな。

最近は、松井秀喜も伝えられなくなった。
メジャー復帰した松坂も。

メジャーで報道されるのは、ダルビッシュと黒田だけ。
伝えられないからダメってことはないんだろうけど、メジャーが当たり前になって珍しくないからニュース価値がなくなってきたってのもあるかもしれないけれども、せっかくメジャーいったんだから活躍してほしい。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0