SSブログ

チーズ特別サービスで解雇 [雑記]



同僚にチーズを一枚サービスして解雇。
それを不当だとして、解雇された従業員が訴えて、裁判所はマクドナルドに従業員へ損賠賠償金の支払いを命じる。

5か月分の給料、4265.47ユーロ(約53万8000円)

たったチーズ一枚とはいえ、勝手にやってはいけないと思うけど、たかがチーズ一枚をまかない感覚で従業員で融通しちゃうならいいんじゃないかなとも思う。

ファミレスで友人がバイトしてて、デザート頼んでちょっとサービスしてもらったりしたことあったけれども、それもダメだったんだな。ダメなのはわかってはいるけど、ちょっとならって軽犯罪が大きな犯罪に、嘘つきは泥棒の始まりって言葉もあるしな。

それに、裁判所も賠償金の支払いを命じるんじゃなくて、再雇用させて働いてお金を得なさいって方向にしないと。


それにしても、記事の画像のビックマック
ジャンクフードの王様って感じの画像だけれども、食べたくなってきた。




スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0