SSブログ

白い杖と日本刀を見間違える英国警察 [雑記]



テーザー銃って欧米では日常装備品なのかな?
日本の警察は持ってる感じしないけれども、拳銃を所持しているよりは周囲に与える損害もすくないだろうし、対象者の行為を抑制させるにはいいんじゃないかと思うんだけど、間違えられたら大変。

電気ショックって受けたことないど、肘を打ち付けてビリビリって感じなのかな。

それにしても杖と見間違えるなんて。
杖をついて歩いているなら間違えようがないから、杖を持って歩いていたのかな。
旅先の民芸店みたいなところで、刀のつばは見たことあるけど、日本刀は、日本人でも実物を見たことある人ってあんまりいないと思うから、英国人ならまちがえちゃうのかな。

ということは、英国では「刀傘」を持っていたら大変だな。
子供は喜びそうだけど、傘の持ち手がカーブしていないと、ひっかけられないから不便そう。
日本でも所持していたら、人によっては職質されちゃうかな。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0