SSブログ

ファミリーマートのプレミアムチキンを食べる [食べ物]

先日のブラジルとのサッカー国際親善試合の放送中にTVCMが多めに流れていたファミリーマートのプレミアムチキン

ネットで検索したら、バナー広告がそればっかりになって広告表示による刷り込み効果ってのあるのかな。
仕事中に立ち寄ったファミリーマートで購入。
「あと少しで揚がりますが、どうしますか?」なんて感じの事を言われたけれども暇そうに見えたのかな。
それともほんの少しなら待って美味しいもの食べた方がいいんじゃない?数分なんて人生のほんの一瞬なんだから的な意味であって欲しい。


さて、プレミアムチキンは美味しい。
プレミアムって名乗るだけの事はある。普通のとは別格の味わい。

香りも含めて、ケンタッキーフライドチキンっぽいけど、食感の柔らかさと肉と一体化している嫌じゃない脂っぽさは、ケンタッキーのほうが勝っている。フライドチキン専門店なんだから当然だろうけど。

部位が脚しかないのが残念。
ケンタッキーでいうところの肋骨があるリブがあればいいのに。そこが一番最高に美味しいんだから。
コンビニの場合は同じにしないと値段と重さでクレームきちゃうからやらないんだろうな。

値段は、170円
KFCオリジナルチキンは240円

値段の分だけKFCは美味しいし、リブがあるから負けることはないだろうけど、プレミアムチキン恐るべし。


ファミリーマート:http://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/famichiki/index.html








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0