SSブログ

プリンストン・オフェンスよりトライアングル・オフェンス [雑記]



良い感じの補強したと思っていたレイカーズ
成績不振で監督解任

後任は、やっぱり前監督のフィル・ジャクソンがいいってファンの声
画像は、ケンタッキーフライドチキンの店先にいるオジサンに似ているけれども、スラムダンクの安西先生のモデルも彼なのかな!?

私も、攻撃の枚数が増えているんだから、トライアングル・オフェンスで華麗で楽しい試合が観たい。

解任されてしまったマイク・ブラウンは、プリンストン・オフェンスっていうのが特徴の監督らしく、そのオフェンスはよくわからないんだけど、スピード感があんまりないってことらしい。
じっくり攻め込むオフェンスみたいなこととネット情報から理解したのだけど、上手く行っていたチームもあるみたいだから、選手との相性ってのもあるんだろうな。

監督が補強してほしい選手とチームとして補強したい選手が違っていたらダメなんだろうから、監督を決めてから補強する選手を決定していくってのが良いんだろうけど、お客を呼べるスター選手を集めちゃいたがるのが、きっとどこのチームにもありがちなんだろう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0