SSブログ

ペプシスペシャルを飲む [食べ物]

消費者超認可 特定保健用食品のペプシコーラ「ペプシスペシャル」
キリンのメッツコーラに続くトクホコーラだけれども、こっちのほうが美味しい。

メッツコーラは、甘味がカロリーゼロの飲み物で感じられる不自然というか変な甘さがあるけれども、ペプシスペシャルはそれほどでもない。

ペプシネックスと飲み比べてはいないけれども、飲み比べても大差ないんじゃないか。
ネックスが、人工的な甘味を用いていて、それに慣れているからペプシスペシャルの違和感が少ないってのもあるのかなもしれない。


脂肪の吸収を抑えると書かれているけれども、食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。とも書かれている。
その通りで、このペプシスペシャル飲んでれば脂っぽいものだけでいいってわけではないんだ。
ということは、このコカ・コーラを飲みながら脂っぽいものを食べても、その翌日以降に脂を控えた食事を心がけて、一週間のトータルでバランスがとれていれば、良いってことなんだろ。


でも、不味くないからペプシネックス飲むならペプシスペシャル。
とはいえ、炭酸飲料で一番おいしいのは、コカ・コーラ社のシュウェップス ブリティッシュ レモントニック。


ペプシ:http://www.pepsi.co.jp/tokuho/index.html



サントリー  ペプシスペシャル 490ml×24本

サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0