SSブログ

ファミリーマートのチーズナゲットを食べる [食べ物]

ファミリーマートが臭いという多くの苦情が寄せられて、ネットのニュースになっていたけれど、その原因となったのが新商品「チーズナゲット」


私が入店したときは、チーズの匂いはなく、違和感のないファミリーマートだった。
ナゲットを揚げている時に匂いが、飛散するのかな。


そんなわけで、苦情を伝えることはなかったし、コンビニにだけでなく、店員の対応などで苦情を電話、メールしたことない。


さて、チーズナゲットだけれども、美味しい。
スナック菓子のスコーンのチーズ味というか、チートスみたいな味のナゲット。
衣にチーズが混ぜてあるのか香ばしいチーズ味でいい。


揚げてる時に、チーズ臭がすごいというのであれば、マクドナルドのシャカシャカチキンのようにチーズ粉末をまぶせばいいんじゃないかと思ったけれども、これだと揚げたての時にチーズにまぶさないと、均一なチーズが付かないし、保温しているときにチーズが塊そう。


衣ではなくて、ナゲットの中にチーズを入れる。
チーズインハンバーグではなく、チーズインナゲットにすればいいんじゃないかと思うけれども、これだと香ばしいチーズがでない。
チキンで生ハムとチーズを挟んで揚げたチキンカツのほうが美味しいんだろうけど、コンビニ価格で量産は大変。


ということで、衣にチーズを混ぜて揚げるのが、正解なんだろうな。


チキンのフライは、いろいろな味がでているけど、アメリカンドックでチーズインアメリカンドックとかやってほしい。


チーズナゲット:http://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/hc0g7400000m144r.html






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0