SSブログ

プリンストン・オフェンスよりトライアングル・オフェンスではなくてイタリア式ラン&ガンオフェンス [雑記]




タイトルが長くなってしまったけれども、プリンストン・オフェンスが機能しなくって解任されてしまったレイカーズの前監督。


後任は、前監督の前の監督でトライアングル・オフェンスのフィル・ジャクソンの再登板の声がファンの中から湧き上ってきていたとのニュースが先日あったけれども、結果的にはイタリア式ラン&ガンオフェンスのマイク・ダントーニ。


コービーは、お父さんがイタリアでプレーしていた当時、イタリアリーグで活躍していたマイク・ダントーニに憧れ、彼が付けていた背番号8をつけていたとのこと(ウィキペディアより)


それから、日本テレビの火曜サプライズで宮根が言っていたけど、お父さんが食べた神戸牛が美味しかったから息子の名前をKOBEにした。


肉を食べて美味しかったから名前にするってワイルドだな。
ワイルドって来年は聞く機会が減るんだろうな。


イタリア式ラン&ガンオフェンスというのは、ドラゴンクエストの作戦でいうところの「ガンガンいこうぜ」ってことなので、攻撃の枚数が増えているレイカーズなんだから、ぴったりはまって巻き返してくれるだろ。



マクファーレントイズ NBA シリーズ9 コービー・ブライアント

マクファーレントイズ NBA シリーズ9 コービー・ブライアント

  • 出版社/メーカー: マクファーレントイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0