SSブログ

耳に残る歌 [雑記]

このところ耳に残って離れずに、ついつい口ずさんでしまっている歌

東京MXで放送しているアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 第二部のオープニング曲」
第一部の歌は、貴族の世界の重厚感のある戦いにぴったりでよかったけれども、ニューヨークからはじまるやんちゃなヤンキーの戦いの世界にぴったりな、軽快なリズムがいい。

とはいえ、最初に聞いたときは第一部の方がよかったのに・・・と思ったのだけれども、いつの間にか耳から離れなくなってしまっている。

物語も今のところ第二部の方が好み。

エンディング曲は、同じだけど歌声の部分ではなくて曲だけになった。
残念。切れ味のいいところで、終わっての流れが良かったのに。


ジョジョ第二部オープニング:http://youtu.be/D-HWQ4hQPo8

ジョジョ第一部オープニング:http://youtu.be/5lnsY4vmDm4


ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/06/12
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0