SSブログ

日曜芸人のカーリング [テレビ]

吉木りさってテレビで見ると可愛いけれども、グラビアで見るとそうでもない。
写真だと良いけど、テレビだとイメージが違うって人が多い中、稀な存在。

薄めの顔立ちの可愛いよりの美人って感じ。
この系統の美人最高峰は、きっと加藤あい。
ちょっと前ならば、北川景子をあげたけれども、加藤が雑誌で見せたセミヌードの素晴らさで日本一。

そんな事はさておき、吉木りさがゲストの今週は「カーリング」
今日は、カーリングは中部電力が日本選手権優勝のニュースがあった。
カーリングと言えば、本橋だったんだろうけれども、これからは市川になりそう。

五輪出場が決まったわけではないみたいだけど、多くの競技にとって五輪は最高峰の舞台って位置づけなんだろうし、見ていて結構面白いのがカーリング。頑張って欲しい。

五輪でいうとレスリングが、参加競技から除外候補になって「夢がななくなってしまう。」みたいな報道がなされているけれども、それはわかるけど、北京五輪を最後に除外されてしまったソフトボールはどうなった?

直後は、かなり五輪復活へ応援の流れがあったのに、今はまったく。
採用競技候補になっているんだから、レスリングとバッティングしてしまっているけれども、北京五輪のアメリカとの決勝は、かなり盛り上がってた。

決勝の最高視聴率は関東地区で47.7%(http://sports.jiji.com/cgi-bin/beijing/g?g=sso&k=2008082200315

今では、年末年始のテレビ番組でピッチャーの上野を観る程度になってしまったけれども、夢を失ってしまっても別の夢、目標を観て頑張っているのを否定とまではいかなくっても、レスリング一色の報じ方はひどい。

ひとつの競技の夢が奪われたら、別の競技の夢が生まれる。
すべての競技に夢を与えることは無理だから、決定から間もないからレスリングが話題の中心にはなっているんだろうけれども、何を選ぶかってなると難しいな。

個人的にはソフトボールが見たい。

サッカーなんてワールドカップがあってかなり盛り上がっているんだから五輪競技から外れてもいいんじゃないか?収入が大きく見込めるからはずされることはないんだろうな。




吉木りさ DVD『失楽園』

吉木りさ DVD『失楽園』

  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0