SSブログ

メロゴールドを食べる。 [食べ物]

大きなグレープフルーツのような果物。
頂きもので、名前がわからなかったのだけれども「大きなグレープフルーツ」で検索。
張り付けてあるシールが同じ画像がでてきた。

それで知った名前は「メロゴールド」

美味しい。
グレープフルーツの味なのだけれども、グレープフルーツの酸味と苦みというか渋みみたいなものがなくて、柑橘類特有のさっぱりと爽やかな甘味がある。
それほど水っぽくもなく、皮を剝きながら食べても、手がべたべたにならない。
グレープフルーツは果汁が多いから剝きながら食べるの面倒くさくなる。

品種改良でいろいろな果物が開発されているけれども、柑橘類はかけ合わせが容易なのかな。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0