SSブログ

いつの間にか咲いてる桜 [雑記]



普段、そんなに草花を気にして生活はしていないからだろうけれども、桜はいつの間にか咲いてる。
ちょっとづつ成長して、蕾になってから咲いているんだろうけれども、気にしていないから小さな変化に気が付かず、花が咲いた大きな変化にしか気が付かない。

変化に気が付いたときは、もう遅いってこともあるから気を付けないといけないなってこともある。

川沿いに咲いて、落ちた花弁はどーなるんだろう。
というか、川沿いに咲いている桜の花びらが、道路側に落ちて、それを掃除して川に捨ててもいいのか?

川にゴミを捨てるのはいけないことではあるけれども、そもそも川に落ちてる花びらもあるんだから、いいのかな。やっぱりダメだよな。

さて、桜と言えば花見をするものなのだろうけれども、桜の木の下で飲食するのは楽しいのか?
別にそこでしなくってもと思うんだけどな。

咲いているとふと見てしまう花って桜くらいだな。






タグ: 花見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0