SSブログ

カルビーの35周年「コンソメパンチスペシャル」を食べる [食べ物]

ディズニーランドが30周年
それより五年早く生まれたのが、コンソメパンチ

何年後まで存在しているのかな?

35種類の香辛料をスペシャルブレンドの味ではあるのだけれども、香辛料が多過ぎなんだろうな。
味がはっきりしない。コンソメ味のパンチがなくなってしまっているので、普通のコンソメパンチの方が美味しい。

ポテトチップスの中で一番おいしいと思う「フレンチサラダ」をはじめとする各種味わいとのコラボでもよかったんじゃないかな。塩コンソメ、のり塩コンソメ、サラダコンソメみたいな。


マクドナルドもガムとか配らないで、コンソメパンチとコラボすればいいのに。
フライドポテトのコンソメ味は無難すぎるから、ハンバーガーのパンをコンソメ味にする。
それにあわせてビーフとレタスとトマトを合わせるソースは、何がいいのかな!?

マクドナルドは値上げの記事が新聞に掲載されていたけれども、100円でお釣りが来ていた時代を知っているから高く感じるんであって、値上げとはいっても120円。
自動販売機のジュースが、100円から110円、そして120円になっても、すぐに慣れたし。

ジュースの場合は、自販機以外で購入すれば、同じ商品をそれ以下の金額で買えるからってのがあるのかもしれないけれども。

まぁなんにしても、たまーにジャンクフードを欲する時があって、その時のマクドナルドは美味しい。



コンソメパンチ:http://www.calbee.co.jp/punch/





カルビー BIGサイズ ポテトチップス コンソメパンチ 170g×12個

カルビー BIGサイズ ポテトチップス コンソメパンチ 170g×12個

  • 出版社/メーカー: カルビー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0