SSブログ

ボストン爆破容疑者拘束 [雑記]



ボストンマラソンの爆破事件の容疑者が逮捕された。
二人組の犯人は、兄弟で26歳と19歳。


もしも、東京マラソンで26歳と19歳の兄弟が爆破事件を起こしていたら、実名報道はされなかったのかな。
二人は兄弟だから、26歳の氏名などを公開すると19歳のほうにも関連してくるから、両人ともに報道されることはなく、うやむやな解決になってしまっていたのかな。


事件が大きいから、少年法は適用されずに報じられるのか。
お金がないから人を襲おう。中途半端に刺すと声をだされるかもしれないから強めに。
吉祥寺で日本人とルーマニア国籍の少年の事件は、理不尽な凶悪事件なのに少年法適用されて伝えられることが少ないから、報道が継続性がなくなってしまった。


米国内の事件ではあるけれども、少年の実名報道をしている日本の報道機関は、少年法による実名報道できないことを、どう思っているのかな。


そんなことは特に考えることなくやっていそうだな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0