SSブログ

エレーナ・イシンバエワ反同性愛発言は誤解 [雑記]

ロシアの反同性愛法を擁護するように聞こえる発言をしてしまったイシンバエワ
翌日、その発言は、母国語ではない英語での発言で誤解をあたえるような表現になってしまっていたかもしれないと訂正。

彼女の反同性愛発言に、地に落ちたイメージなんて表現で記事がつくられているけれども、ほんとに?
同性愛に反対してはいけないの?世界の流れで同性愛が認められているから、多数派に沿った発言をしないと否定されるのは恐ろしいと思う。

同性愛が少数派だったけれども、理解されつつある状況。
反同性愛が少数になりつつあり、その少数派を社会的に封殺してしまう事に対して、元少数派だった同性愛者はどう思うのだろうか。

スター選手は多数派に受けの良い事しか言わない、媚びまくりなんてスターじゃないだろ。
差別的、暴力的な発言、行動でなければ、自分の意見を言ってもいいと思うんだけどな。

差別的な法律を擁護するように聴こえてしまう発言は差別的だから言ってはいけないってことになるのか。
肯定も否定もしないのが一番安心安全だ。


走り高跳びのアンナ・チチェロワって美人。
走り幅跳びのダリヤ・クリシナも美人。
そんな世界陸上モスクワも明日で終わり。




いちごマトリョーシカ 5人姉妹 レッド×ピンク 【マトリョーシカ】

いちごマトリョーシカ 5人姉妹 レッド×ピンク 【マトリョーシカ】

  • 出版社/メーカー: 株式会社 アールジェイ コミュニケーションズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じぇじぇ

反同性愛でいたいのなら、欧米の会社をスポンサーにしちゃいけないですね。スポンサー含めて大騒ぎになって、発言の誤魔化しを図るイシンバエワは愚かとしかいい用がないです。
反同性愛法により、ロシアでは同性愛者への攻撃が加速してます。それを後押しした過日の発言は十分暴力的でしょう。
by じぇじぇ (2013-08-19 08:16) 

ミックスジュース

個人的な意見を正直に言ってはいけない。
偽りの善のほうが良いのは悲しくもありますよね。欧米のスポンサーだって、世の流れにそった意見を持っていないと、商売に影響があるからでしょうね。愚かな発言であることは間違いないと思いますけど。

同性愛に対して、否定的であることが暴力というのもわからない。
攻撃者と発言者が違う場合もあるし。

私が同性に告白されたら、私は同性愛者ではないからとの理由で断ったら、同性愛差別する人になってしまうのだろうか。



by ミックスジュース (2013-08-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0