SSブログ

消費税8%で再来年の10%も確定!? [雑記]



増税しないと国がどーかしちゃうから仕方ないのかもしれないけれども、歳入にばかり注目していないで歳出ににも注目しないと、消費税を20%くらいにしても間に合わないんじゃないのかな。

有ればあるだけ使ってしまう、宵越しの金は持たないではなくて、手持ち以上の金を使ってしまうんだから。
今日はアメリカの政府機関閉鎖のニュースもある。

債務上限を超えているから、予算編成で上院下院で対立があるって事なんだろうけれども、それってこれ以上歳出増やしたらやばいぞって事!?そうだとするならば、日本もそれくらいの事やって欲しいな。

議員定数、議員歳費の削減なんて全体から見れば微々たるものなんだろうけれども、それ実行すれば政府のアピール度合いはかなり大きいものになるんだろうから、10%に増税する前に、議員は身を切ってますアピールでやりそうだな。

8%から10%にするときは、歳出削減について議論ではなくて実行してからにしてほしい。
そのために、二段階の消費税増税にしているのだと願いたい。



安倍内閣 [DVD]

安倍内閣 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
  • 発売日: 2011/03/22
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0